-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
10月になりました!
2012 / 10 / 02 ( Tue )
早いものでもう10月になりました


10月といえば・・・僕の誕生日が26日ですね


そんな記念すべき10月26日はほかにどんな記念の日なのか調べてみました


○原子力の日…1956年10月26日に日本が国際原子力機関 (IAEA) に加盟したこと、及び1963年10月26日に茨城県東海村の日本原子力研究所で日本初の原子力発電が行われたことに由来。日本政府が1964年に制定。

○柿の日…1895年10月26日に正岡子規が「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を詠んだことに由来。全国果樹研究連合会カキ部会が2005年に制定。

○青汁の日…

こんなにたくさんの、びみょ~な記念日がありました
08 : 00 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夏も終わりです。。
2012 / 08 / 24 ( Fri )
甲子園の決勝

大阪桐蔭の藤浪投手、すごかったですね

準決勝、決勝を完封するとは驚きました


藤浪

ドラフトの目玉ですね


甲子園が終わって夏も終わりって気がしてきました

まだまだ暑いですが

これからはプロ野球の行方に注目ですね
08 : 59 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
甲子園!
2012 / 08 / 23 ( Thu )
甲子園もいよいよ決勝戦ですね

今年の決勝は 大阪桐蔭-光星学院  

選抜の決勝と同じ組み合わせなんてすごい


見どころといえば、大阪桐蔭の藤浪投手 対 光星学院打線

藤浪投手の防御率は0・67と安定感抜群

打線も安定している感じ

光星学院打線も北條君など強力なバッターが揃ってます

ピッチャーも2枚看板で安定しているイメージです

継投のタイミングなどが重要になってきそう


どっちが勝ってもおかしくないですが、投打のバランスがいい大阪桐蔭が勝ちそうな予感

結果が楽しみです
08 : 10 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おどろいた!
2012 / 08 / 12 ( Sun )
カープの江草選手と、バレーボールの竹下選手が結婚してました

えぐさ

竹下

江草選手は僕と同じ盈進高校の先輩なので、すごく身近な選手に感じてました

いや~、どうやって出会ったのかと気になっちゃうくらい、

びっくりなカップルでした


末永くお幸せに
18 : 05 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海フェスタin尾道
2012 / 07 / 17 ( Tue )
ラバー・ダック

DSC_0827.jpg

平和のシンボルだそうです

尾道水道にいるので、ぜひ行ってみてください

21日にはディズニーのパレードもあるみたいですよ


海フェスタ 尾道
http://umifesta-onomichi.jp/
08 : 07 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
